スポンサー広告


 ←平成24年8月の稽古日程 →テンプレート変更


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png はじめに
もくじ  3kaku_s_L.png 稽古日程
もくじ  3kaku_s_L.png 入門について
もくじ  3kaku_s_L.png 趣味
もくじ  3kaku_s_L.png 稽古内容
もくじ  3kaku_s_L.png 今日の稽古
もくじ  3kaku_s_L.png 道着の貸出し
  • 【平成24年8月の稽古日程】へ
  • 【テンプレート変更】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

稽古日程

平成24年9月の稽古日程

 ←平成24年8月の稽古日程 →テンプレート変更
 稽古を続けていくと、どんどん空手が面白くなります。空手を学びたくて道場に来て、そして空手をどんどん吸収していけばこれは誰もがそうなることだと思います。

 しかし、ここで気を付けなくてはならないのは、空手のことや技をどんどん学んでいくことと「できるようになる」ことは別だということです。

 空手が楽しくなれば、どんどん新しい技を習いたい、もっと違う技を稽古したいと思うようになります。

 でも、ここは我慢です。基本ができないまま先に進んでも、今度は空手の級が上がり難しい技を覚えれば覚えるほど何も身に付かなくなります。

 基本は同じことの繰り返しと、よく言われます。しかし、これまでもこれからも、私たちの動作に同じ動作は一つもありません。私は空手を始めて15年間、何度も正拳突きを出していますが一つも同じ突きはありません。どの突きも少しづつ違っているのです。それがいい方に違っていければ成長したということになるのです。

 基本の突き・受け・蹴り・立ち方、まずはこれをしっかり稽古しましょう。何度基本の稽古をしても同じ動作はありません。道場で言われたことを思い出しながら、自分で一生懸命に稽古してみてください。

 もし、分からなくなった、あるいは、違う動きになってきたときは私が指摘するので大丈夫です。「家で自分で稽古してきたな」というのは見てすぐ分かります。いいところは伸ばし、違うところは修正します。これが出来るのが、道場に通うメリットです。

 同じことの繰り返しに思える基本の動作も、どれも同じではありません。自分の成長のために考えながら一つ一つ基本の動作の稽古をすれば、「新しいことをやりたい」という気持ちは生まれません。


お待たせしました。平成24年9月の稽古日程は次の通りです。

土曜日

日時 9月1日 午前10時~12時
場所 泉コミュニティセンター2階

日時 9月8日 午前10時~12時
場所 秋田市文化会館4階講堂

日時 9月15日 午前10時~12時
場所 泉コミュニティセンター2階

日時 9月22日 午前10時~12時
場所 秋田市文化会館4階講堂

木曜日

日時 9月13日 19時~20時30分
場所 泉コミュニティセンター2階多目的ホール

日時 9月27日 19時~20時30分
場所 泉コミュニティセンター2階多目的ホール




もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png はじめに
もくじ  3kaku_s_L.png 稽古日程
もくじ  3kaku_s_L.png 入門について
もくじ  3kaku_s_L.png 趣味
もくじ  3kaku_s_L.png 稽古内容
もくじ  3kaku_s_L.png 今日の稽古
もくじ  3kaku_s_L.png 道着の貸出し
  • 【平成24年8月の稽古日程】へ
  • 【テンプレート変更】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【平成24年8月の稽古日程】へ
  • 【テンプレート変更】へ
